万引き家族』を観る予定でしたが、ファーストデーと週末が重なったからかチケットが取れず。代わりに『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』を観てきました。

floridaproject.net


ヘイリーを演じたブリア・ヴィネイトはInstagramで発掘された女優さんなんですね。じわじわと追い詰められていくストーリーと対照的に、映像はどこまでも綺麗です。「そうだ、南カリフォルニアってこういう空気だ」と懐かしくなりました。

 

せっかくなので、2018年上半期に観た映画ベスト3を。

  1. 勝手にふるえてろ

    furuetero-movie.com

  2. さよなら、僕のマンハッタン

    www.longride.jp

  3. 君の名前で僕を呼んで

    cmbyn-movie.jp

 

下半期も素敵な映画に出会えますように。