つばきファクトリーのリリイベに参加するため、ラクーアに行ってきました。炎天下の屋外イベントは試されている感があります。

今日は『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』の衣装だったのですが、この衣装と『うるわしのカメリア』の相性が抜群。そして『21時までのシンデレラ』に感激。みんな魅力的すぎて、推しが決まらない!

 


つばきファクトリー『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』[Onadate, I’dliketoshoweratleasttwiceandgo](Promotion Edit)

小片リサちゃんの歌声の透明感が凄い。前髪はもう少し長いほうが好みです。新沼希空ちゃんは声がすごく可愛い。この曲でもソロパートしっかりあるのに、MVにあんまり映っていなくて残念。

 


つばきファクトリー『純情cm(センチメートル)』(Camellia Factory[Junjou cm])(Promotion Edit)

サムネイルの小野田沙栞ちゃん、大人っぽくて可愛い。今回は美味しいパートをたくさんもらえていて嬉しいです。特徴のある声と演技派な歌い方、大好き!浅倉樹々ちゃんは、相変わらずの圧倒的ヒロイン感。センターで小柄なボブの女の子が踊っているのを見ると、モー娘。のなっちを思い出します。

 


つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』(Camellia Factory[Only for tonight, I wanted to be playful])(Promotion Edit)

作詞家の児玉雨子さんは本当に女の子のことをよく分かってる。

今夜だけ浮かれたかった 口を滑らすはずだった

という歌詞がすごくよい。MVもみんな綺麗に映っていて嬉しい。谷本安美ちゃん、やっぱり美人。間奏の山岸理子ちゃんの目が潤んだ表情がぐっときます。落ちサビ前の岸本ゆめのちゃん→浅倉樹々ちゃん→小野瑞歩ちゃん→小野田沙栞ちゃんのリレーは気持ちが高まる。秋山眞緒ちゃんのダンスは相変わらずキレキレでした。

 

秋ツアーも楽しみです。