2018-01-01から1年間の記事一覧

アンジュルムのサマステライブに行ってきました。久しぶりのアンジュルム。声を出しすぎて喉が痛いです。 アンジュルムは夏のお祭りムードに合う曲が多くて、サマステが似合う。欲を言えば『夏将軍』の代わりに『夢見る 15歳』を歌ってほしかった。でも『私…

軽く昼寝をするつもりが、18時までがっつり寝てしまった。終日引きこもり。

東京医大の件。Twitterでは政治や思想に関する主張を控えているのですが、我慢できずに色々とツイート/リツイートしてしまった。

最新テクノロジーの話って楽しいですよね。私はエンジニアではないのですが、とてもワクワクします。

最近タマノイのはちみつ黒酢ダイエットを1日1本飲んでいます。疲れにくくなったような気がする。なんとなく。

「機械学習」という言葉、綺麗に発音できますか?私は苦手です。

うしごろバンビーナの恵比寿本店で焼肉を食べました。タンパク質! 帰りに偶然入ったカフェが、8年前にはてなで知り合った方々とアマレットジンジャーを飲んだお店でびっくりしました。

祇園でかき氷を食べました。「タマゴサンドって美味しいですよね」、「鴨川が濁ってますね」という他愛もない会話がとても楽しかったです。 ここ数年、「こんなことを言ったらどう思われるだろう」と気にせずに話せることが増えてきた気がする。(もちろん相…

Apple Pencilが欲しい。ポチっとしてしまいそう。

大阪駅前ビルの地下は、ニュー新橋ビルと雰囲気が似ている。

関西出張。京都も大阪も暑い。

フェルメール展のチケットを購入。争奪戦になると思って販売開始時刻にスタンバイしていましたが、希望日程であっさりと購入できました。

熱心な箱根駅伝ウォッチャーでも本を読んだわけでもないのですが、東洋大学の酒井監督の「その1秒を削りだせ」という言葉が好きです。(正しいニュアンスで理解できているのか、自信はない。) 忙しい時期と興味のあるイベントや旅行の予定が重なっても、と…

先日うっかり日焼けをしてしまい、焦っていろんなケアをしています。 【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠 出版社/メーカー: エスエス製薬 発売日: 2015/03/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ロート製薬 ヘリオホワ…

今更ながら『ゆるキャン△』を観ました。リンちゃんジト目なの可愛い。髪型も可愛い。マフラー似合いすぎ。 子供の頃、家のなかでテントを張って遊んでいたのですが、あれはなんだったんだろう。携帯ラジオやバタフライナイフも持っていて、ロープの結び方も…

特に何もしなかった1日。よく寝ました。

常に攻撃対象を作って悪口を撒き散らす人は、結局のところ自分に自信がないだけ。そういう人とのお付き合いの仕方は未だによく分からない。 ビールを飲んで、ラーメンを食べて解散。今週もお疲れさまでした。

あまりに暑いので有休消化。日が沈んでからコンビニへ。19時を過ぎても蒸し暑い。

新宿に寄ったので、春水堂でタピオカ豆乳ジャスミンを飲みました。なんだかちょっと水っぽいような。次回は違うものを頼んでみようと思います。

『詩季織々』のジャパンプレミア先行上映に参加してきました。衣食住をテーマとした作品です。私は『上海恋』が好きです。 shikioriori.jp

つばきファクトリーのリリイベに参加するため、ラクーアに行ってきました。炎天下の屋外イベントは試されている感があります。 今日は『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』の衣装だったのですが、この衣装と『うるわしのカメリア』の相性が抜群…

ワールドカップが終わりに近付いているのが寂しい。

三連休の初日。『凪のお暇』を一気読み。 凪のお暇 1 (A.L.C.DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/06/16 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 凪のお暇 2 (A.L.C. DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書店…

綺麗なお姉さまと学芸大学でお酒を飲みました。かしわ飯と赤出汁が美味しかったです。

髪を伸ばしているのですが、特に目的もなく伸ばしているので切るタイミングを決められずにいます。

録画していた『ザ・ノンフィクション』を観ました。整形シンデレラオーディションの裏側。未波ちゃん、ランウェイでのはっちゃけた笑顔がキラキラしていて可愛い。「個人的には未波ちゃんがカワイイ」って言ってる担当医も可愛い。カインさん、可憐な雰囲気…

タイトスカートが破れました(今年2回目)。動くとスリットが深くなっていくのでドキドキしつつ、淡々とお仕事。

昨晩遅い時間まで飲んでいたので、軽い二日酔い。夜はイベントで缶ビールを3本。 大型エレベーターってアトラクションみたいでワクワクします。お気に入りは「泉ガーデンタワー」と「住友不動産六本木グランドタワー」です。

新宿の好きなスポット全部盛りの1日。 BERG カフェ・ハイチ 思い出横丁 上海小吃 The OPEN BOOK 全部は言い過ぎかもしれない。ルミネ新宿とらんぶるも好きです。

お食事券をいただいたので、コンラッド東京の風花で昼食。